武漢封鎖

オミクロン株の感染拡大で日本政府の方針も二転三転しています。

2年前の今日、大都市=武漢を封鎖したんやね。
当時のFacebook記事を確認したら、
「朝からネットニュースを逐一見ながら、5カ月前に湖北省を訪問した時、現地で大変お世話になったK・Kさんを心配してました。
※K・Kさんは現地法人を設立し、日本企業のお手伝いをしながら、武漢市人民政府のアドバイザーもしている同志社の先輩です
先程、毎日新聞ネット版に掲載されてる現地からの報告記事にK・Kさんの名前を発見し、ホッとしました。とりあえず、K・Kさんにメールを送りました」
と記してました。
今もK・Kさんはお元気です。

国境を自由に行き来できるのは、2024年になるのかな???