相談受け付けてます

行政機関の窓口で、各市町村、警察、各種団体、納税者から年間150~200のメール相談や電話相談を受けていたこともあります。
しかし、今は京焼・清水焼振興や広報の為に頑張っています。

昨夕、市会議員のAさんから相談電話がありました。
「西澤さん、〇〇〇〇の件で某国総領事館と打ち合わせしたいんやけど、情報ありますか?」
と。
Aさんは米国の大学を卒業後、米国のNPO法人に属してアフリカで5年間活動されていた方です。
外国との親交を深めるのは、Aさんのライフワークの一つです。
私も某国総領事館とお付き合いはありますが、内部の事情まで分かりません。
よって、大阪の某社団法人のB専務理事を紹介しました。
B専務理事さんも
「西澤さん、まいど~!その議員さんから連絡してもうてくれ」
と言ってくれたので、任せました。

また、22時頃、
「西澤さん、転職の相談があるんですが、乗ってもらえませんか?」
と士業の方からメールが届きました。
回答は今から書きます。

京窯推進協議会は『よろず相談所』やないで~😅